チャン・ヒョクJangHyuk~出逢えてよかった JangHyuk!I 'm glad that I have met you.

チャン・ヒョクさんの素晴らしい演技力、綺麗な顔、人柄が大好きです

刑事コロンボ 秒読みの殺人


刑事コロンボ 秒読みの殺人






この作品とても好きです。
何度も何度も見ています。
犯人ケイ役の女優、トリッシュ・バン・デバーさん、
とても綺麗で好きです。
とくにケイの吹き替えの声が好きです。
落ち着いた感じでピッタリ合ってます。
この寺田路恵さんという声優さんは、
黒のエチュードで、
ブライス・ダナーさんの吹き替えもされてます。

1分20秒、1分10秒、1分、50秒、、、
あと10秒、9秒、8、7、、、
3、2、1、アウト。。。
緊迫感、スリル感! カウントダウン。
この時流れるバロック調の音楽もGOOD。

フィルムチェンジのキューパンチ、
エレベーターでのドキドキハラハラ感、
コロンボ警部に追い詰められて、
どんどんイライラ、
ヒステリックになっていくところも好きなシーンです。

そして、
コロンボ警部のムチ打ちも、
壊れたテレビの前で、
ザ・プロフェッショナルを見るDOGもよかった。。。



残ってるコロンボ警部の台詞は、、、


すみませんが、
あのドアから入ってきてくれませんか、
一旦出てドアから入っていただけませんか、
はい、どうぞ、どんどん入って、
は~い、そこでストップ、

お言葉返すようですがこれだけは確かなんでしてね、
弾の入った角度わかってるし、
犯人との距離もわかってます、
犯人はオフィスに入ってきた、そうですよね、
約6メートル入ってきたとこで撃ってます、
つまり、こういうことなんです、

あなたが夜ひとりで部屋にいらしたとする、
ソファに横になってね、
すると誰かが入ってきたと、
そうしたらあなたその人物を見るでしょ?
いったい何者か見届けようとするでしょ?

つまりそこなんですよ、
それが誰だかわかった、
さもなければ、
メガネおろしてよく見ようとしたはずです。

おもしろいでしょう、
こんなちょっとしたことでも、
気をつけると引っ掛かりになるんですよ、
まるでかすかな声が耳元で、
ホシの名を教えたがってる感じでしてね。






Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

月別アーカイブ ▼

FC2カウンター ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼

FC2カウンター ▼